岐阜県は郡上八幡、のどかな山あいにひっそりと佇むプライベート・ヘアサロン(美容室)です
 
スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |

郡上八幡『福よせ雛』その2
『お雛さまって…もう3月も半ばにさしかかるっていうのに、
何言ってんの?』


とお思いの方もいらっしゃると思いますが、
郡上八幡をはじめ、この郡上市周辺の『ひなまつり』は、
4月3日なのです。


なのでこれからまだまだお雛さまを楽しむことが出来ます。

と言うか、



4月3日を過ぎても楽しめるようですが、そこはご愛嬌(*^^*)♪




さて、そんな郡上八幡。

地元民は車で移動することが多く、
なかなかゆっくり『福よせ雛』を見て回ることも出来ないのですが、
先日はちょっと車を停めて『吉田屋・美濃錦』さんの福よせ雛を撮ってみました。




さすがお食事処のお雛さま。
メニューをガン見してらっしゃいます(笑)





いちいち芸が細かいのが、この福よせ雛の馬鹿馬鹿しくも素晴らしいところ☆





ちょっと反射して見づらいですが、
メニューをガン見の雛様の隣の方、
すでに「鰻丼」お召し上がり中!


ホント、面白くて可愛い♪



もっと色んなお雛さまを撮って歩きたいな~。。。

と思いつつ、
暖かくなるにつれて飛び始めたスギ花粉を思うと
家からなかなか出られないティフィンでした( ̄▽ ̄)





ブログランキングに参加しています。

下のボタンを押していただくと、tiffinブログに点数が入ります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

携帯はこちら




_
|雑記 | comment(1) | trackback(0)

comment
ありがとうございます
コメント
 たくさん写真を撮ってくださってありがとうございます。製作者の福よせママです。この子たちは今まで飾られていたご家庭での役目を終えて自由になったお雛様たちなのです。いままで雛段の上から皆さんの日常生活を見ていて私もビールを飲みたいといってジョッキをあけている三人官女さん。そうそうマージャンも流行っているそうです。右大臣さんたちはお洗濯が大変だそうです。5月14日から長期休暇に入りますが(噂によると海外出張だそうです)来年ももちろん登場します。パワーアップの福よせ雛さんたちに乞うご期待を。

2012/04/11 17:14 | | edit posted by 福よせママ
comment posting














 

trackback URL
http://privatesalontiffin.blog6.fc2.com/tb.php/33-75c2e533
trackback
 
