岐阜県は郡上八幡、のどかな山あいにひっそりと佇むプライベート・ヘアサロン(美容室)です
 
スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |

郡上八幡 『福よせ雛』

とーっても久しぶりの更新です。



2月は土曜日の臨時休業が2週続いて、ご迷惑をおかけしました。


2日とも身内の法事で、うち1日は備前屋さんだったのですが、玄関を入ったところで




お雛さまたちが酒盛してました(´艸`*)

つまみは明方ハム?明宝ハム?やら、栃の実せんべいやら、何とも手が込んでます。



これは今、郡上八幡の町中で行われているイベント



のひとつだそうで。

話には聞いていたけれど、なんて楽しい企画なんでしょう♪






地元民ながら、カメラ片手にぶらぶら歩いて、
色んなお雛さまの生態(?)を観察したい衝動に駆られます(*^^*)



ユーモアいっぱい、可愛らしくて、クスッと笑えるお雛さま。


観光客の皆さんも、地元の皆さんも、今までご縁の無かったお店にだって気軽に入って楽しめる
本当に素敵なイベントだなぁ、と感心しきりです。



お雛さまがた、5月13日まで郡上八幡で遊んでらっしゃるそうなので
少しだけ春の匂いがし始めた城下町を散策がてら探してみてはいかがでしょう♪





ブログランキングに参加しています。

下のボタンを押していただくと、tiffinブログに点数が入ります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

携帯はこちら




_
|雑記 | comment(0) | trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://privatesalontiffin.blog6.fc2.com/tb.php/32-e39e48f4
trackback
 
