岐阜県は郡上八幡、のどかな山あいにひっそりと佇むプライベート・ヘアサロン(美容室)です
 
スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |

郡上八幡城下町花火大会


昨夜は郡上八幡城下町花火大会。

連日の夕立も、昨日だけは八幡を避けてくれました。





花火
@郡上八幡城(木造再建城としては最も古い城。山城)



とても小規模だけど、山城での花火大会は全国的にも珍しいそう。

消防法か何かの関係で、滅多に許可が下りないとか。

そのためか、この先一回でも花火大会をお休みするともう二度と開​催出来なくなる、

・・・と聞きましたが本当でしょうか。



火災予防のため、花火終了後は消防署や消防団の皆さんが山へ放水します​。






ブログランキングに参加しています。

下のボタンを押していただくと、tiffinブログに点数が入ります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

携帯はこちら





|雑記 | comment(2) | trackback(0)

comment
ふるさと。
郡上八幡★
本当に素敵な町ですよね。

もうすぐお盆。
私も郡上に帰りま~す★

2011/08/08 22:42 | | edit posted by ako
コメントありがとうございます♪
>akoさん

お返事が遅くなりました。

お盆ですが帰ってらっしゃいましたか?

たくさん楽しんでいってくださいね!
2011/08/15 12:20 | | edit posted by ティフィン
comment posting














 

trackback URL
http://privatesalontiffin.blog6.fc2.com/tb.php/29-fea2c403
trackback
 
